ここから本文です

メンヘラ彼女との付き合い方。付き合って2年になる彼女が気分屋で猫タイプのメンヘ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1623:58:15

メンヘラ彼女との付き合い方。付き合って2年になる彼女が気分屋で猫タイプのメンヘラ気質です。

喧嘩をした時に、心の底では本心ではないのに別れや会いたくないと言った言葉を言ったときどういう心理ですか?仲直りするまでにかなりの時間必要なタイプですか?喧嘩をして連絡が途絶えた後にインスタなどの非表示が解除され私との喧嘩を回顧するような内容も上げていました。

もうすぐ誕生日でプレゼントを彼女の家の宅配ボックスに入れるつもりなので、久し振りに連絡をしようと思うのですが、大丈夫でしょうか。

そういった彼女をお持ちの方、女性の方に是非ご回答お願いしたいです。
私は真剣に付き合っていく考えなので「別れろ」の一言などはご遠慮頂きますと嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxr********さん

2019/3/1810:48:27

喧嘩をしたときの「別れる」はそれであなたをコントロールしようとしています。絶対に引き止められると思っています。

あと、いまあなたは「キープ」君状態でしょう。インスタでの「喧嘩した」アピールは撒き餌です。連絡が無いあなたに対して、あと、自分に好意があるかもしれない人に対してです(本人も認識していないかもしれませんが)。

いずれにせよ「あわよくば」ではありますがね。。。

よく「私はこんだけやってるのにあなたはそんだけしかやってない」みたいなこと言いません?

そんな感じで、あなたの罪悪感を引っ張り出しません?

そうゆうタイプの人って、周りの人を自分の思い通りにコントロールしようとします。からの「別れる」発言だと思いますよ。

付き合っていくならあなたが気をしっかりと持ち、ペースに巻き込まれないように意識しなければいけませんね。

(そのまま別れることをオススメしますがね。笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vkn********さん

2019/3/1900:24:23

どうも、メンヘラです。
人によって考え方は違いますが、意地を張って別れようと強がってしまったり、会いたいけど素直になれなかったり…
自分だけが求めてるみたいのが嫌だったりします。
私なら、ですが無理矢理にでも逢いに来てくれたら嬉しいと思います。

vly********さん

2019/3/1802:39:08

直接会うのが1番だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる