ここから本文です

林って苗字の人は殆ど在日韓国人なんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1700:01:47

林って苗字の人は殆ど在日韓国人なんですか?

閲覧数:
487
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/3/1700:06:29

在日で多いのは以下です
新井
金田
金本
金山
張本
などが多いですね。林はそんなに多くないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2019/3/1700:12:14

林という苗字は中国、韓国にもあります。ですから中国人や韓国人が日本に帰化した際に自分の苗字である林姓をそのまま帰化姓として登録する人が多いです。しかし、林という苗字は日本古来からもある苗字です。由来は地形、地名から、例を挙げると…大阪府藤井寺市林から発祥(他のところからも勿論発祥)しています。そのため、全国の林姓のうち、何割が在日なのか、日本人なのはわかりません。ですからこの質問に対しての私の答えは「わかりません」です。
知りたいのなら、全国の市役所で林に帰化した記録を調べるしか方法はありません。