ここから本文です

車の免許を取るとしたら、オートマですか?マニュアルですか?また、その理由も教...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1700:04:12

車の免許を取るとしたら、オートマですか?マニュアルですか?また、その理由も教えて下さい

閲覧数:
131
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmt********さん

2019/3/1700:16:41

私なら、限定無しの免許ですね。教習時間も費用もたいして変わらないし…まあ最終的には自分で決めるべきことだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zum********さん

2019/3/1820:54:35

私は非限定です

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/3/1717:28:16

車の免許を取るとしたら、オートマですか?マニュアルですか?また、その理由も教えて下さい


オートマ

bla********さん

2019/3/1716:08:44

自分はもうマニュアルの免許を取ってしまったのですが、仮にこれから先、また免許を取る機会があるとすれば、マニュアルで取ります。
理由は、マニュアルで取ればオートマとマニュアルどちらにも乗れるからです。

tom********さん

2019/3/1709:33:36

マニュアルです。
知恵袋に相談する人は、周りの言葉を気にします。
このため、バカにされることの多いオートマだと、
後々後悔するので、避けるのが無難です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/3/1709:21:06

普通自動車の話なら、本人にMT車に対する興味があるか、現在または将来にMT車を運転する必要性があるなら、AT限定なしで取得すべきですが、そうでないならAT限定つきで構わないでしょう。運送業や建設業に就く気なら、将来的に準中型自動車免許以上の取得が必要になり、それらにはAT限定がつけられないので、最初からAT限定なしで取得しておいたほうがいいでしょう。

普通自動二輪の話なら、AT限定つきで乗れるのはごく一部のスクーターに限られますし、教習や試験の課題にAT車ではこなしにくいものがあり、むしろAT限定付き免許のほうが難しい面があります。自動二輪は趣味の乗り物なので規制は少ない方がよく、まずはAT限定なしで免許取得に挑戦し、クラッチ操作に対応できず断念してからAT限定つきに偏向すればいいと思います。