ここから本文です

6万ぐらいの単焦点レンズをもっていて

アバター

ID非公開さん

2019/3/1700:20:03

6万ぐらいの単焦点レンズをもっていて

新しく15万ぐらいのズームレンズを買いました。
単焦点レンズの焦点距離も入ってます。
ズームレンズはLレンズ、単焦点レンズはLレンズではありません。
貴方なら単焦点レンズ使いますか?

閲覧数:
93
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/3/1811:44:10

持ってるんだから、撮り比べてみればよい。判断が付かないんなら、貴方にLレンズなんて不要だ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/3/1807:47:47

井の中の蛙か?

あるデーターでは
売れてるレンズのほとんどが
ズームで、
単焦点は600のLだけ
ランクインとか

han********さん

2019/3/1711:11:56

ズームでしか撮れない、ズームの方が良い場合の撮影ではズームを使うが、単焦点は単焦点の楽しみ方がある。
その辺の楽しみ方を覚えればズームを使わなくなる。
楽しいのは圧倒的に単焦点だね。
まぁ撮影に楽しみを求めるかどうかだが。

sya********さん

2019/3/1709:58:02

撮影する条件によってレンズは選択するという事に尽きると思います。
スタジオでの撮影で撮影する範囲も決まっているテーブルフォトとか室内ポートレートでしたら明るい単焦点が便利だと思います。
また室外でカメラディスタンスが自由に選べない撮影ではズームレンズが活躍すると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2019/3/1709:40:50

Lであろうとなかろうと・・・
基本的に「単焦点レンズ」など
あえて買うことはしない!!!
ま=500㎜とか600,800㎜なんかでは単焦点になるだろうけど

mar********さん

2019/3/1707:48:38

他の人も回答されていますが、
単焦点レンズにしてもズームレンズにしても購入した理由があると思います。
双方レンズの用途が同じであれば単焦点は不要ですし用途が違えば使います。
どんなレンズをお持ちか分かりませんが
先ずは用途を整理された方が良いと思います。