ここから本文です

名古屋でおススメ観光スポット 初めて名古屋に旅行に行きます。 一番の目的は...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1700:51:39

名古屋でおススメ観光スポット

初めて名古屋に旅行に行きます。
一番の目的は、レゴランド・ジャパンですが、子どもが他に喜びそうなところや、ショッピングが楽しめそうなところを名古屋駅

周辺で教えてください。
また、名古屋ならではのグルメ(子ども入店可の飲食店)を教えてください。

補足回答ありがとうございます。
食べ歩きのできる商店街もあるのですね!
レゴランドは不評なのは概知なんですが、子どもはそれでも行ってみたいそうです。

閲覧数:
486
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfh********さん

2019/3/1712:24:36

レゴランド行ってみるといいと思いますよ。あんまり評判に左右される必要はないと思います。行って自分で判断すればいいことですしね。以前から色々改善されたんじゃないですか?
その近隣には、リニア鉄道館(歴代の新幹線や古い車両の展示、ジオラマ、シミュレーションなど)もあります。有名な埼玉や京都の鉄道博物館に比べると、混雑はマシです。

名古屋駅(名駅)の高島屋ゲートタワーモールには、室内遊び場のキドキドもありますね。小さいお子さん向けかな。
名古屋ならではの食事も、タワー内や駅内のうまいもん通り(新幹線のりば近く)、エスカ地下街など、駅に隣接したところで各種一通りカバーできます。

まだ行ってないのですが、「電気の科学館」は個人的に子供連れて行ってみたい所ですね。レゴと名駅で十分時間は過ごせるので、またの機会でもいいかもしれませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jes********さん

2019/3/1703:15:26

レゴランド・ジャパンは評判が悪いから
いかないでその分レゴを買ってあげた方が・・・

rkn********さん

2019/3/1700:55:31

名古屋駅ではないですが、電気の科学館
無料ですし楽しみながら勉強出来ます。
また大須商店街もそこまで遠くないので食べ歩きなどしたければおススメです。(徒歩15分程度)