ここから本文です

この先、帝国と名乗る国は現れませんか?

jap********さん

2019/3/1701:29:34

この先、帝国と名乗る国は現れませんか?

現在、帝国に一番近いとされている日本には天皇(emperor)がいますが別に天皇が国を支配・統治している訳でもないし、戦前のように東南アジアに植民地もありませんから帝国とは名乗れないです

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja0********さん

2019/3/1816:03:11

まぁ日本を帝国と定義するかはアイヌの土地を強制的に併合した北海道と琉球王国をこれまた強制的に併合した沖縄をどう捉えるかによって変わります。見方によってはその二つは日本に残された「植民地」と言う事もできますからね。
ただし今後「帝国」が出現する事はないでしょう。やはり「侵略者」のイメージが強すぎます。現在も侵略ばかりする中国の様な国家を「帝国主義国家」と言いますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2019/3/1707:02:15

帝国のシメージが悪すぎますので、帝国を名乗る国家は、当分出現しないでしょう。