ここから本文です

昨年度、バイトで扶養控除の紙を出し忘れた結果、年末調整がされませんでした。そ...

mpx********さん

2019/3/1701:33:57

昨年度、バイトで扶養控除の紙を出し忘れた結果、年末調整がされませんでした。そこで確定申告をしようと思ったのですが期日を過ぎてしまっていて…。この場合、5年以内なら受け付けてもらえるという還付申告という

手続きをすることで払い過ぎた所得税を取り戻すことは可能でしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2019/3/1710:58:31

質問者さまの収入はお給料であり 年 103万円以上なのでしょうか?

還付申告の場合は 5年間できますが 納税の場合は 確定申告期間内に申告する必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/3/1701:57:47

平成30年分の年末調整に必要な平成30年分の扶養控除等申告書の提出期限はその年の最初の給与が支給される日の前日までなので、ほとんどの人は平成29年の年末には提出されているが、あなたはほぼ一年間提出せずにいたの?
平成31年(2019年)分の扶養控除等申告書についても提出してなければ今年の年末調整もされることはないのでは?
還付申告であれば2023年12月31日までに提出すれば還付は可能。