ここから本文です

(注)私がやった訳ではありません。その場にいた別の方です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1702:16:02

(注)私がやった訳ではありません。その場にいた別の方です。

お店の中で多少大きな声で騒ぐ
商品(本)を投げ入れる、などをして店員さんに注意され免許証のコピーを取られていました。
その際に店員さんが営業妨害で訴えるかもだから覚悟しておいてね、とその方たちに言っていたのですが、この場合、客側が訴えられる事はあるのでしょうか?
また、その場合はやはり賠償金を支払う事になるのでしょうか?

気になって調べたのですがよく分からなかったので誰か分かる方教えて頂けると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2019/3/1707:08:48

「お店の中で多少大きな声で騒ぐ」や「商品(本)を投げ入れる」が、実際どのようなことをしたかによっては、威力業務妨害罪にもなり得るでしょうねぇ。

店内で怒鳴り散らしたり、ちょっと店員の態度が気に食わなかったからと言って、しつこく何度もクレームの電話を入れるようなことでも威力業務妨害罪は成立するそうですから。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/17 19:24:44

そうなんですね。
ありがとうございます 。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる