ここから本文です

ゲーミングpcでガレリアxtかxfでどちらを購入するか迷っています。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2403:00:03

ゲーミングpcでガレリアxtかxfでどちらを購入するか迷っています。

主にpubgなどのゲームや実況配信、編集などしたいと考えています。
pcどべの初心者なので悩んでいます。
xtとxfは本体で5万円の差があるので5万足してxfにするメリットなども教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ただ, DXR機能を使うとフレームレート性能は約半減します。
今現在は可能性は低いはずですが, RTX特有の突然死や発火の精神的不安と戦う必要もあります。
実用性があるかどうかは自己判断してください。

1660TiだとVRAM 6GBでは窮屈になる作品もここ最近は多々存在します。
カジュアルに遊ぶだけなら, この性能があれば大きな不満は発生しません。

動画編集は使用ソフトや状況によりけりです。
エンコードを待つ時間だけ考えるのであれば, とりま高性能CPUを選択すればそれなりに高速化しますが, 現状ではどんなに高性能なCPUを使っても, クリックした瞬間に完成する訳でもないので, それだけの性能に対する価値があるかどうかは自己判断です。

予算抜きにしてもいいなら, 単純明快に高性能なPCは高額ってだけの事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/3/2404:26:44

単純にXFのほうが性能が上なのに加えて、
XFのグラボのRTX2070は、XTのGTX1660Tiには無いレイトレーシング機能があります。
仮に今後レイトレーシング必須のゲームが出てきた場合、1660Tiではプレイできないことになります。

レイトレーシングが欲しくてXFより安いものがほしい場合、RTX2060搭載のシリーズにしてもいいと思いますが、XFじゃなきゃダメな理由でもあるんでしょうか?
XTの比較対象がXFなのが不思議で。

https://www.dospara.co.jp/5gamepc/desk/