ここから本文です

1950年ごろ、なぜ中国は自国を再建国するためにソビエトを手本にしたのですか?わ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1703:09:44

1950年ごろ、なぜ中国は自国を再建国するためにソビエトを手本にしたのですか?わかりやすく説明お願いします。

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hif********さん

2019/3/1813:19:47

1949年に国共内戦で勝利して中華人民共和国を設立しました。敗れた国民党は台湾に逃れ、中華民国として統治しました。
1921年に共産党を設立して依頼そのお手本はマルクスレーニング主義のソビエト共産党でした。結党以来国民党との内戦をしたり、日本と戦争したりしながら存続していましたが、日本が敗れて後、国民党との間で内戦を続け1949年にようやく建国しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

len********さん

2019/3/1812:35:44

それは中国共産党が政権を担っていたからです。
あの時点で社会主義、共産主義的な国家建設がなされていたのはソ連しかありませんから、当然同じことをしたわけですし、ソ連はソ連で自国の影響下に入れたいがために人も金も送りました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2019/3/1703:26:04

中国共産党は、革命を起こして中国を手に入れました。

その革命に協力したのがソ連です。