ここから本文です

パワーポイントで作ったスライドを、DVDに焼いてプレゼントしたいのですが、なかな...

ane********さん

2019/3/1706:07:33

パワーポイントで作ったスライドを、DVDに焼いてプレゼントしたいのですが、なかなかうまくいきません。
パワーポイントをビデオに保存。ビデオをDVDに焼いたのですが、スライドのテンポが速いのか、DVDで見ると写真

がうまく代わっていきません。
Windows10でパワーポイント、DVDmakerを使いました。

ソフトを変えるのか
DVD₋R、自体を変えるか
スライドを作り替えないといけないのか

出来たら、このスライドをDVDにしたいのですが…

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2019/3/1716:12:14

DVDmakerを使った、というのがDVDオーサリングの事なら、データは

1.パワーポイントで出力した動画

2.オーサリングして出力されたVideoTS(あるいはISO)

3.DVDに焼いたデータ

の3つの異なるデータが存在する、という事になります。
よってその中のどのデータから異常が発生するか、をご自分で確認するのが第一歩、それはあなたご自身以外の誰にも確認できない、質問する前に確認してください。それによって「ソフトを代える」「DVD-Rを代える」という判断ができます。

DVDmakerがWindowsDVDメーカーの事なら、Windows10にWindowsDVDメーカーはあり得ないので、正確なソフト名も必要です。
世の中には、WindowsDVDメーカーの名を騙る悪質なソフトがたくさんあるので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

2019/3/1709:23:47

DVDに焼く前にパワポで出力した動画ファイルにはちゃんと映ってますか。