ここから本文です

韓国が在韓の定住日本人に対して行っている制度(ほんの一例)です。

ato********さん

2019/3/1706:13:42

韓国が在韓の定住日本人に対して行っている制度(ほんの一例)です。

◆就労権剥奪
◆国民年金に加入させない
◆住民登録させない
◆ローンを組ませない
◆身分鉦の発行を受けさせない
◆電話回線に加入させない
◆不動産を保有させない
◆生活保護適用除外
◆公務員にさせない
◆銀行における銀行の当座取引、預金、送金、融資不可
とネットにありましたが事実なのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2019/3/1714:42:29

本当かどうかより、政治リスクや地域の情勢リスク、国家間の問題に頭の意識力が弱い日本人は行かない方が懸命だと思いますがね。
*知識がない人はツアー観光が日本人には最適でしょう。

そういった特定事案だとしても、何かしら存在するのが世界の常識で理解出来ないのが日本特有の戦後の国柄です。
国境を超えた時点で自国の常識が通用しない事を理解出来ないのは日本人や少数民族くらいでしょう。
中国人は性格が図太いので問題ないですが、ゴミ散らかしたり郷に従わないのは中東諸国や黒人系も同じです。
道徳的に問題があっても、ハッキリ言って生きる観点では図々しくもないと生き残れない海外が多く、図太い事は時によって必要悪でもある。

教養の高い人は礼儀礼節は中国人もありますが、一般的に上記が普通の世の中でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる