ここから本文です

フェイスブックで 海外の方と交流したいと思っているのですが (※言語を英語に...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1707:13:52

フェイスブックで

海外の方と交流したいと思っているのですが
(※言語を英語にしています)

趣味とかで検索できないようなので

好きな俳優のファンサイトの方の

フェイスブックをいいね
しているのですが

そのようなやり方で交流できるでしょうか

なんか、知らない日本人からいいねされた
気持ち悪い(笑)みたいに思われたりしてと思っています。。。

友達申請とかは、さすがにできませんが。。。

できれば海外ドラマや映画が好きな方と交流したいのですが
検索する方法ってあるのでしょうか・・・

フェイスブック初心者。

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

syo********さん

2019/3/1707:41:42

Facebookってどちらかと言うと既に見知った相手と近況報告をする事を前提としたような作りなので、趣味で新たな繋がりを持つという使い方にはあんまり向いていません。
元々オープンなSNSなので良いね自体は大して気にされないとは思いますけど。
(と言うより、知らない人からの良いね程度を気にするような人はSNS自体向いてません)
どちらかと言うとTwitterとかの方がそのような使い方には向いていますね。
そちらからFacebookでもやり取りする、と言う事はあるかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1707:55:06

    回答ありがとうございます

    twitterはすでにやっていて
    日本人のフォロワーさんがわんさか(笑)いて
    たくさんの方と仲良くなりすぎて
    なにげに、やり取りが最近めんどくさくなってきてしまって居る所もあります。
    ちょっと呟くと50位のコメントが入っています。

    なので、本来は海外の情報(ドラマ、映画、経済)が好きなので海外の方と、数人でもいいので交流できればと思ってしまいました^^:

    また、いいねボタンが無い?方が居て
    シェアボタンしかない?のですが(添付画像)
    いいねボタンは押されているみたいなのですが
    どこにあるのでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/3/1811:47:44

出来ますよ。

知らない日本人から「いいね」されても
気持ち悪いなんて思わないと思いますよ。
Facebookは、
閲覧可能範囲を設定出来ますから、
利用の仕方は人それぞれです。
ブログ感覚で使っている人も多いですから、
逆に知らない外国の人から「いいね」押されたら、
喜ぶんじゃないでしょうか。

Facebookで、
交流を広げるコツは、
人づてに広げることです。
ファンサイトやコミュニティーサイトなどで
一定の趣味などを共有できる人を見つけ、
その人から、さらに仲間を広げるといった感じです。

コメントなどを残すと
返信をくれたりします。
また、
あなたのページを閲覧しに来て
コメントしてくれたりもします。
このようなやり取りをすると
友達申請しやすくなると思いますよ。
友達になると
その人から、さらに同じ仲間を紹介してくれたりして
友達の輪が一挙に広がります。

私も、交流を広げるのに
Facebookを使いましたが、
相手に印象付けるコメントを残せるかが
ポイントだと思いました。
もともとFacebookは、
人の出会いを目的としていないので、
逆に、いい友人が出来やすいと思っています。

ご参考下さい。