ここから本文です

マイクラの金床について wikiに 「金床では修理するだけでなく、アイテムに名...

ani********さん

2019/3/1708:38:24

マイクラの金床について

wikiに
「金床では修理するだけでなく、アイテムに名前を付けることも可能だ。フレーバー要素として以外にも、繰り返し修理する際の費用の節約にも利用できる。


ってあるのですが、名前を付ける事がどうして修理の節約になるんですか?

Wiki:金床の仕組み
https://minecraft-ja.gamepedia.com/%E9%87%91%E5%BA%8A%E3%81%AE%E4%B...

Minecraft
マインクラフト

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiw********さん

2019/3/1720:02:33

おそらく累積作業補正が関係してますね。累積作業補正とはざっくりいうと「今までの金床での使用量により必要コストを増減するもの」です。同じツールを何度も金床で修理し続けると必要コストがどんどん膨れ上がるのがこれでしょう。
そして、wikiにはこんな一文があります。
「既に名前を付けられたアイテムの累積作業補正は2になり、その後作業をしたか否かによらず一定となる」
これはつまり、名前をつけると累積作業補正が固定されるため修理ごとに増えていくコストがなくなり、その分を節約できるってことだと思います。

ただあくまで推測ですので確実とは言い切れません。違ってたら申し訳ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2019/3/1710:09:15

耐久値が減ってる剣を直すとき、例えば鉄の剣だと、
クラフトの場合ほかの鉄の剣とクラフトしなくてはならないので費用(コスト)がかかる。
金床の場合材料の鉄と合成して耐久値を回復出来るので費用(コスト)があまりかからない。
という事だと思います。
経験値の費用(コスト)の事では無いという事でしょう。

tei********さん

2019/3/1710:08:41

「累積作業補正が減るって書いてあるわね。

何度も修理すると費用が増えるけど
名付けである程度リセットできる感じ?

実際はもっと複雑みたいだけど。」

mur********さん

2019/3/1708:49:54

多分とらえかたです

修理可
名付け可

クラフト修理よりも節約可
って事だと思います
wikiの文を変えると

金床では修理するだけでなく、
アイテムに名前を付けることも可能だ。

フレーバー要素として以外にも、
繰り返し修理する際の費用の節約にも利用できる。

っていうことじゃないですか?