ここから本文です

実家で外壁塗装した時、ネットで一番安い業者を探して塗装したんだけど、同時期に...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1710:23:27

実家で外壁塗装した時、ネットで一番安い業者を探して塗装したんだけど、同時期にたまたま「近所でも大手業者で塗装やった家があって、どのくらい掛かったか聞いたらそれなりの費用がかかったらしいが、

仕上がりがやっぱり綺麗で、値段が安い業者はどうのこうのってグチグチ文句言ってるんだけどさぁ、それなら何で最初から値段相応の業者に依頼しなかったわけ?アホなの?

閲覧数:
165
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2019/3/1711:22:01

ネットでは、全く知らない、業者と、相手から
見れば、全く知らない客、要するに一見さんで、
義理も人情も無い。

御近所で、仕事をした業者や、地元の業者2~3、
見積して貰って比較検討すれば間違いは少ない。

その地域で、信用されて商売が成り立っている、
業者は、いい加減な仕事は出来ない。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/18 08:27:21

バカみたい

「外壁塗装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rpg********さん

2019/3/1802:42:01

年間100件塗る塗装会社してます。

塗装経験は2500件を超えます。

他者もたくさん見てきました。

高いも安いもいい悪いの判別はつけづらいです。

高いくて悪い業者もいれば、安くて悪い業者もいます。

なお、塗料も大事ですがそもそもの素材や環境が塗装の耐久性を決めてます。

おそらく近所の高いかたは2、30年もつと騙されてるのではないかと思います。

そんなものはありません。

adb********さん

2019/3/1718:35:29

テレビや冷蔵庫なら品番が同じなら、大手家電量販店で買おうが、町の電気屋さんで買おうが、Amazonで買おうが、同じものが届くでしょうし、製品の性能なども同じでしょう。

外壁塗装は、高いから安いから、大手だから、個人の職人さんに頼んだから良いとも悪いとも言えません。

使用する塗料が同じでも、塗装する職人の腕やモチベーションで耐久性は変わります。

つまり、同じ業者に依頼しても、実際に塗る職人が、違えば、全く違う仕上がりになります。

http://adboris.net/

よかったら参考にどうぞ

mio********さん

2019/3/1714:09:54

値段が安い=仕上がりが悪い という訳ではありません。

大手業者と言えど、結局は地場の塗装業者へ下請けで出しています。

やはりリサーチ不足だと思います。

地場で長く塗装業を営んで実績のある業者の中で相見積すれば安くて仕上がりも良いですよ。

ajm********さん

2019/3/1711:58:10

仕上がりが気に入らないということですよね。
値段が安くても、一度その業者に言うべきです
どこがどのように気に入らないのか。

場合によってはやり直ししてくれる部分もあったりです