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ヤマハジールですが不調バイクでキャブレターを何回もオーバーホールし ようやく...

ogu********さん

2019/3/1710:45:54

ヤマハジールですが不調バイクでキャブレターを何回もオーバーホールし
ようやく乗られるようになりました。
法定速度+@で快調に走りますが時々クラッチを切るとエンジンが止まってしまう
事があります。

(クラッチをつなげば惰性でエンジンはかかります)
頻繁に起きる時と起きない時がありますが、エンジンの回転を挙げていた時に
良く起きるような気がします?(気のせいかもしれません)
オーバーホールとしては、キャブの洗浄、各Oリング交換、メインジェット交換
フロート調整(少々低め)、パイロットスクリュー調整、等々行いました。
原因として考えられることを教えていただけないでしょうか?
キャブレターだと思うのですが?

スロージェットは交換していないのでこれか、フロートが規定値より少し低めに
調整したのがいけないのか、パイロットスクリュー調整がまずいのか??
よろしくお願いします。

補足パイロットスクリューを調整しても改善されません。
上り坂でのみこの様になり、クラッチを切るとエンストして上りに向かっていると
エンジンが掛からず、下りに向け惰性でエンジンを掛けると問題なく掛かり
下りに向かっている問いにクラッチを切ってもエンストしません。

やはり油面調整がまずいのでしょうか?

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m45********さん

リクエストマッチ

2019/3/1711:10:03

油面は規定値が必要です。

スロージェット、エア経路の穴確認は必要です。


上記の上での、スロー調整、同調調整が必要です。

  • 質問者

    ogu********さん

    2019/3/1711:17:15

    スロージェットは一応キャブクリーナーで洗浄しギター弦で穴の確認はしました。同調調整間も取りました。
    油面は規定値以上あったので少し下げて、ラインより少し低めな状態です。

  • その他の返信(2件)を表示

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質問した人からのコメント

2019/3/23 12:35:46

ありがとうございます。
油面調整をしましたがまだダメです。
質問期限が来てしまいますので、よろしかったらもう一度お答えお願いします。

ベストアンサー以外の回答

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hid********さん

2019/3/1815:55:38

油面を低くし過ぎたのでは?

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shm********さん

2019/3/1717:37:33

お金を払ってプロに依頼する。
何回もキャブをオーバーホールしてる時点で貴方には直せる技量がない。

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rz3********さん

2019/3/1711:03:09

油面を下げたのが要因ですが、それは調整で何とでもなります。

現在のアイドリングを若干上げるために、スローを微調整してください。

あと、エアクリーナは交換済みですか? 清掃程度なら純正品と交換してください。

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