ここから本文です

緊急です。 今、学校の授業で、Z会社の財務分析についてやっています。レポート...

cha********さん

2019/3/1711:27:26

緊急です。

今、学校の授業で、Z会社の財務分析についてやっています。レポートにまとめて、発表しなければなりません。

財務分析結果を出すことは出来ました。
ですが、
安全性分析と

はなにか、
収益性分析、効率性分析とはなにか、成長性分析とはなにか、
あまり理解していません。

写真のような分析結果の場合、どのようなことが言えるのでしょうか?

また、S会社(子会社ではありません)との比較もしなければなりません。*補足に写真を付け加えておきます。

比較した場合、
高い方がどうとか、低い方がどうとか、分かりません(´TωT`)
例えば安全性が高い会社は何が言えるのか、
収益性が低い会社は何が言えるのかなど、分からないことだらけです。教えて頂きたいです。お願いします。

収益性,安全性,財務分析,成長性分析,効率性分析,ハーバード大学,UTF8&amp

閲覧数:
14
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2019/3/1904:40:56

学校でやっているのならばテキストがあるんじゃないですか?それに書いてるんじゃないのん?
わからないならネットでググるとか下記でググったらこのサイトがでました。
『財務分析結果 安全性分析 収益性分析 効率性分析 成長性分析 とは』

小遣いももらえない、姉は大学まで行ったのに自分は高校に頼んでやっと行かせてもらっているレベルだったかな?親は浪費がすごい、、、ざっと計算したところ
タバコ
ビール500ml x 2
缶コーヒー x 6
さしみ500円
だけで、81,000円いってましたね。

安定した仕事、良い収入を得られる資産を得られるようにお祈りします。
大学は行っておいたほうが良いと思います、大卒は資格を取るにしても受験資格に大卒とあったり、就職できる仕事、給与の面で、高卒、中卒よりはるかに良い条件です。

大卒は奨学金もありますので、調べてみてください卒業し仕事についてから返済になると思います、また、ハーバード大学に入れるようであるならば親の家計所得はおそらくハーバード大学の規定以下の所得なので学費無料となります、生活費だけでハーバード大学へ入学できます。

日本の名門大学もおすすめです、財閥系の会社に入ったときにその大学のOBが目をかけてくれ昇進しやすいでしょう。

また、農林水産省にはいってJRA日本中央競馬会でお仕事するのもおすすめです。
簡単な仕事で、天下りしまくって老後は悠々自適です。

プログラミングができるならば、英語も習得してほかの先進国での生活もおすすだと思います、まず労働環境が良い、日本はすでに後進国になりました。

地方公務員もいいでしょうね、霞ヶ関の官僚のようにブラックな労働環境も少ないだろうし。

つぎの職業も考えるといいです。
医師(皮膚科、精神科医、美容整形、=残業、休日拘束などがなかったんじゃないかな)、会計士、弁護士、薬剤師

■検索結果
https://www.google.co.jp/search?client=opera&q=財務分析結果+安全性分析+収益性分析+効率性分析+成長性分析+とは&sourceid=opera&ie=UTF-8&oe=UTF-8


■【図解でわかる】財務諸表分析の5つの視点 ~1/4(総合力と収益性)
https://www.eurekapu.com/five-perspectives1

  • mer********さん

    2019/3/1905:15:31

    ■体形について

    モデルで、160cm - 44kg なので、
    http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dmdmbg/20151015/201...

    デブではないでしょうね、普通体系かやせ型でしょう。

    ちなみにわたしは、女性でも170cm前後はあったほうがいいと思います。スタイルが良く見えます。日本の女性は身長の低い(150cmほど)かたが多いようですが、ほかの先進国のかたを見ると170cmあるとスタイル良いですよね。
    180cmもいいと思いますね

    身長を伸ばしたいなら早寝してください、日が沈んだら寝るくらいのいきおいで、成長ホルモンがでて身長が伸びます。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/22 23:05:36

わ、わざわざ全ての質問に対してのお答えありがとうございます。
因みに、財務分析は、実際の会社の成績を使ったものです。模範解答は、担当教師のみ持っています。解決もできました。大学は入学金すら払えない状態です。父の会社から借金をして入学金を払うことになりますが、私は高校自体行けたのが奇跡ってくらいです。そもそも進みたいのは専門学校なんです…。でも、頑張りますね。
体重等についても、参考にさせて頂きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる