ここから本文です

バイクのウィンカーが左側前後だけでつきっぱなしの状態になり、左ウィンカーのス...

mik********さん

2019/3/1711:31:12

バイクのウィンカーが左側前後だけでつきっぱなしの状態になり、左ウィンカーのスイッチを入れた時は通常通り点滅し作動します。この症状の原因がわかる方いましたら教えていただたいです。

補足情報が少なく申し訳ありません。車種はゼファー750です。ウィンカーは左右どちらもスイッチを入れた時は点滅し、問題ありません。ただスイッチが入ってない時のみ左側前後のウィンカーが点きっぱなしの状態になります。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rz3********さん

2019/3/1711:44:55

バイクの車種名が書いてないので質問の予測もつかない。
もしくは質問が間違ってる可能性が大。

誤)左ウィンカーのスイッチを入れた時は通常通り点滅し作動します。
正)右ウィンカーのスイッチを入れた時は通常通り点滅し作動します。

  • rz3********さん

    2019/3/1712:27:16

    それもポジション(スモール)側の配線間違いもしくは
    社外ウィンカーの取り付けミスしかないでしょう。

    正常なゼファーであれば、ライトスイッチが入ってる時は、前ウィンカーの左右がポジション点灯します。

    それがおかしいということであれば、ウィンカー交換した時に取り付けを間違ったとしか判断しようがありません。

    まず前後左右のウィンカー球を外して見てください。
    フロントは左右W球ですがリアはシングル球です。
    フィラメントが二つあるのがダブル球ですから判断しやすいと思います。それが間違ってないか確認してください。

    間違ってないなら配線間違いです。
    カワサキのウィンカー配線で右 +灰色 左 +緑色 ーアース黒/黄、ポジション+青色ですのでそれぞれ確認してください。

質問した人からのコメント

2019/3/17 12:36:19

ご回答ありがとうございます。ウィンカー球の問題でした。フロントにシングル球つけてたのが原因でした。知識がなく困っているところを助けていただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/3/1711:38:00

リレーがスモールライト対応タイプなら有るかな
N.C.リレーて書いてない?