ここから本文です

この春、新大学生になるんですが周りの人がみんな髪を染めていて、妹にも染めたほ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1712:05:38

この春、新大学生になるんですが周りの人がみんな髪を染めていて、妹にも染めたほうがいいと言われました。
私自身は髪を染めると事に興味が無いので染めるつもりはなかっのですが、やっぱり大

学生になるなら染めるべきですか?

閲覧数:
7
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anc********さん

2019/3/1712:15:30

妹さんの意見でそう思いますか?何々だからそうしなければいけないと思っておられますか?全てにそれが当てはまるとは思いませんが少なくとも自分の考えにも重きを置く事も必要かと思いますね、髪を染める行為は全然問題無いと思いますが染めることによってそれまでのイメージを変えて新しく次のステップを踏み出すことは必要かもしれませんね!

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/17 18:59:42

自分自身がどうしたいのか真剣に考えて、大学生活を明るく過ごしたいと思ったので、髪を染める事に決意しました!

また、いつも自分が周りの意見に流されているんだと気付かされました。強く言っていただいたおかげで気付けました。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2019/3/1712:07:04

染めなくて良いと思います
大学生になるんだからまわりに流されないでください