ここから本文です

友人に紹介した投資案件が破綻してしまい、友人から投資金額の返金を求められてい...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1712:11:37

友人に紹介した投資案件が破綻してしまい、友人から投資金額の返金を求められています。

破綻理由は運営サイドのトップが利益を持ち逃げし、投資した個人の権利を利益を産み出すマシーンも戻されず、また海外に運営サイドもあり、その国自体が日本人の投資家に対しての保護には積極的でなく、橋渡しの方も連絡が取れず結局サイトもフリーズとなりました。
私に対しての案件の紹介者は、当時かなり確実でありチャンスだからと毎日のように勧めてきました。
私以下の方々も皆さん仕事もあり(私自体も仕事はありましたが、自分と友人たちにも一攫千金のチャンスだと言われ時間と体力、交通費もかけ友人と紹介者の間を行き来していました)
結局、破綻が見えそうになると紹介者は私たちの前から消え、連絡もナカナカつかず私は心労とお金を失ったショックで身体も壊し、今現在も病院通いしています。
今回、私に対して返金を求める友人の他は皆さん、投資は自己責任で私が騙そうとしたわけでもなく仕方なかったと言ってくれています。
しかし一番近かった友人が私が紹介した道義的責任は許されない!
とラインでの責めや、面会をすると周囲が心配して声をかけてくるほどキツく意見されるため心身共に苦しんでいます。
ラインでの誹謗、また面会時にヒートアップしてしまう為に返答すらまともにできないことに疲れてしまい、お酒を飲まなくては寝付けなくなりました。
私はどうしたらいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/3/1712:23:41

こんにちは。
ご苦労されているようですね。
まずは法律に詳しい専門家に相談してみてはいかがでしょうか。
あなただけでは判断できないところまで来てしまう可能性がありますので、早めに第三者を交えると良いと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1712:53:45

ありがとうございます。
    相談できる場を探してみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる