ここから本文です

単焦点一本で近所を散歩したいんだけど、皆さんのお勧めを教えてください。カメラ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1712:40:44

単焦点一本で近所を散歩したいんだけど、皆さんのお勧めを教えてください。カメラはフルサイズです。20mmから135mmまで殆どのレンズを持っています。魚眼やマクロレンズもあります。

閲覧数:
171
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geq********さん

2019/3/1712:50:27

そう、他人に聞いても仕方ない。
好みがあるから。
俺は50mm一択。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/18 21:54:43

50mmで散歩しました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/3/1811:33:36

私は32mmが好きです。21mmも良いと思います。35mmフィルムカメラでは28mmと35mmを愛用していましたが、中判67では43mmと65mmが良かったので、その影響です。

アスペクトレシオも2:3は嫌いなので、4:3が良いなぁと思います。

tsu********さん

2019/3/1721:32:37

正直その日の気分です。
24、35、50、105mmあたりは単独で持ち出します。500mmミラーレンズも軽いのでこれ一本の時もありました。
最終的に困ったら標準マクロ。

mon********さん

2019/3/1719:51:39

フィッシュアイでしょう。

sdr********さん

2019/3/1719:27:09

45mm辺りですかね。

jya********さん

2019/3/1719:14:22

自分はあなたと正反対で、
昔、35mmぐらいの単焦点レンズカメラを1つしかもっていなくて、
何度も悔しい思いをしました。
(もっとも、一番好きな視野角ではありますが。。)


もし、一本だけというならば、24-70mmF2.8のズームレンズか、
24-300mmの高倍率レンズをお勧めします。