ここから本文です

結婚相談所で知り合い真剣交際を意識しても、お断りということは結構あるのでしょ...

yma********さん

2019/3/1713:09:42

結婚相談所で知り合い真剣交際を意識しても、お断りということは結構あるのでしょうか?またそれは主にどういう理由が多いのでしょうか?

この質問は、yc_********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
152
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小西明美さんの画像

専門家

小西明美さん

リクエストマッチ

2019/3/1721:43:51

人の心の事ですので、お断りはあります。
結婚していても、離婚が発生するのと同様です。
理由も千差万別です。お一人お一人お心が違う事と同じです。

質問した人からのコメント

2019/3/24 07:21:17

他の方も有難うございました。参考になりました。

回答した専門家

小西明美さんの画像

小西明美

結婚コンサルタント

本気で愛されるための体質改善を提案する仲人士

「スピード婚活マインドレッスン」無料メルマガ登録→kekkon.enmusubinin.jp 結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表仲人士。内閣府男女平等参画フェスタ in リープラにて結婚観の多様化について講師登壇。女性管理職のキャリアを積む中で、多くの男性とチームを...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaj********さん

2019/3/2021:54:06

普通によくありますよ。
結婚相談所で知り合い真剣交際を始めたということは、容姿と条件(年齢・年収・家族状況など)はクリアしたということ。(言いかえれば容姿と条件しかクリアしてないということ)
ここから、お互いの趣味や包容力、ユーモアセンス、優しさなど、一番妥協の出来ない人間性を知っていくわけですから、多くの交際はここで破局を迎えます。
よって理由は様々です。
もっと引っ張ってくれる人が良いとか、だらしない性格だったとか、気が短いとか・・

あと多くの場合、同時期に複数の人と出逢い交際するので、1人に決めた時点で他の人はお断りです。

nor********さん

2019/3/1713:19:47

結構かどうかはわかりませんが・・
結婚が目的ですから、普通にあることではないでしょうか?

相談所ではないですが
結婚前提で紹介され しばらくお付き合いしましたが・・

私の場合は、彼女としてはいいけど
親と私の性格が合わないと思うと 結婚はお断りされました。

mas********さん

2019/3/1713:17:07

普通にあります
結婚相談所にもよりますが相談員から複数のお付き合いを勧められることがあります
婚活は相性の良い人と当たるまでの総当たりですから一人の人間と交際しているという可能性は基本的にありません
だから本命がいてもそれとは別のキープもいる訳で断られた時は本命と上手くいった時です