ここから本文です

昨日、上の奥の歯を削った所に土台になるメタルコアを入れました。 しかし、次の...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2414:00:03

昨日、上の奥の歯を削った所に土台になるメタルコアを入れました。
しかし、次の日から何もしなくても寝れないような
激痛が。
当然、根の治療を行い神経も抜いています。

その後、メタルコアを安定させるため脱脂綿?をかむように言われ
接着剤をつけたメタルコアを奥歯にさして、そのまま脱脂綿を挟んで噛みました。
残ってる歯の部分を圧迫してるのか、歯茎を圧迫してるからなのかなと思いなんとか我慢していますが、もう我慢できません。

メタルコアの部分でも噛めるには噛めるといわれていたのですが、痛みが怖く使わないようにしていました。
ですが、今もズキズキと脈動した痛みが持続しています。なぜか寝ると痛みが増します。

これは治療が悪いとかではなく、単純に時間的な問題なのでしょうか。
歯をかぶせても痛いようならすごく無駄なことですし、不安が尽きません。

根管治療は普通3回〜ほどに分けて徐々に膿を取り除くんですよね?私の場合たった1日だけの根管治療で終わりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/3111:15:48

その治療はおかしいと思います。
根っこの治療は私も4.5回通った後に被せたので痛いとか噛めないというのはあり得ません…ばい菌とかあるんではないでしょうか?
痛みが我慢できないのならすぐに歯科医に診てもらった方が良いと思います。
お大事に。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる