ここから本文です

巨人とマリナーズ戦見ました。 鳴り物が無いと、木製バットの打撃音が良いです...

eng********さん

2019/3/1714:15:03

巨人とマリナーズ戦見ました。

鳴り物が無いと、木製バットの打撃音が良いですね。

日本のプロ野球も鳴り物応援を禁止にして欲しいです。

無理なのでしょうか?

キャプチャーのミットに球が収まる時の音も良いです。

閲覧数:
121
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/3/1800:45:12

日本の鳴り物応援はうるさいです。彼らは試合なんかどうでも良いのですよ。

質問した人からのコメント

2019/3/18 17:35:15

回答ありがとうございます!

「巨人 マリナーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/3/1718:50:52

既に、鳴り物応援は日本野球の文化に定着しているので、
今更、全面禁止する事は無理です。

長嶋茂雄監督時代の巨人が、東京ドームの横浜戦で、
「球音を楽しむ日」という企画を開催した事がありました。
がしかし、反対派の意見が圧倒的という結果に終わりました。
他の球団も、鳴り物応援を自粛する企画を開催した事があるけど、
みんな、全く盛り上がることなく、不満の声が出るばかり・・・。

中日ドラゴンズの私設応援団(全国竜心連合など)が、
2008年にNPBから不許可処分などを受けた事によって、
暫く鳴り物応援が一切出来ないという状況になりまして、
ライト外野席では、応援がバラバラで全く纏まらなくなりました。
この状況を”異常事態”と感じたドラゴンズ球団が、
2014年夏に、公式サイト上で声明を発表しつつ、
「私設応援団の結成」と「メンバーの公募」をリリースしました。
普段は中々重い腰を上げない球団が、こういった対応を取るという事は、
鳴り物応援が日本のプロ野球にとって”無くてはならないものである”
そういう捉え方をしたという事ですね。

wat********さん

2019/3/1714:21:44

鳴り物は日本の野球文化だと思います。

tor********さん

2019/3/1714:18:34

無理ですね
鳴り物応援が無いと客の入りが悪くなりますから
※過去に実証済み

鳴り物応援を聞きたくないなら2軍の試合を見に行くしかないです
(2軍の試合でも応援団が来る事もありますけど)