ここから本文です

修復歴ありの車を買う時、聞けばどこを修復しているかちゃんと教えてくれるのでし...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1714:51:50

修復歴ありの車を買う時、聞けばどこを修復しているかちゃんと教えてくれるのでしょうか?

聞いても嘘を付かれる事も多いんですかね?

補足金が無いなら買うな、という意見もあるようですが、就職先から借金してでも買えと言われているので車は買わないといけないんです。
勿論援助とかは一切ありません。
電車通勤がNG+自転車で行ける距離でないので車らしいです。

閲覧数:
64
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/3/1809:04:01

修復歴ありの車を買う時、聞けばどこを修復しているかちゃんと教えてくれるのでしょうか?

教えてくれますが
衝撃の大きさ
修復の内容
判断は購入者




聞いても嘘を付かれる事も多いんですかね?
ウソは付かない
セールストークのみ

修復歴ありの車を買う時、聞けばどこを修復しているかちゃんと教えてくれるのでしょうか? 

教えてくれますが...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2019/3/1808:03:47

実際に修復車を買う人は安いので、こんな事は細かく気にしませんよ
安いから壊れたら修理すれば良い壊れないならラッキーと思う方が買うんです

安いと言う理由だけで納得し無い方はどうせ最後は買いません

お店も下見の際聞けば、教えてくれるけど
バンパーなどがついているから見えない事が多い

お店は修復車と言って販売しているんだから嘘では無いよ
お店も修復車と言う内容で買い販売しているだけの話し

この内容はお金に余裕が有るから質問できるんです
お金が無い方はそれしか買えないので、悩みません
悩む方は修復車が合わないだけです
少しお金を多く出せばこんな事は悩まなくて済みます
どうせ悩んで悩んで・・・最後は買わない方がほとんど
時間の無駄だから修復歴無しを買えば良い

因みに実際に買う方は何も気にしな過ぎて
お店側から説明するレベルの方も多い
それくらいでないと買わないよ

umi********さん

2019/3/1801:16:42

なんでそんなにこだわるの。
大多数の人が選ばない車を選びたいというのは予算の関係でしょ。
金がないなら買う。
金があるなら買わない。
これ当たり前。

qq2********さん

2019/3/1800:41:55

教えてくれますが、ちゃんと修理してあるので大丈夫と言われるだけです。
フレームを一度変形した物を元に戻していたり、ツギハギしているので車体の強度(安全性)は落ちてますね。でもちゃんと修理してあるので大丈夫と言いました。
でも購入後後悔しそうなので他の修復歴無し車購入しました。
気長に探せば修復歴無し車がありますよ。

drt********さん

2019/3/1721:10:18

車を購入するお店と面識などあり友好関係があるなら教えてくれるとは思いますが…初来店などのお店なら、ぶっちゃけ馬鹿正直には教えてくれないと思います!今提示してる金額で車を売りたいと思うでしょうし、致命的な修復歴がバレたら値段交渉を押されるなどが絡んで来ると思うからです。(ただ、どんな車屋さんでも良い営業などの方にあたればきちんと教えてくれると思います!)ぶっちゃけやめた方がいいなどのアドバイスも貰えると思います!

osa********さん

2019/3/1720:56:03

教えてくれますが、正しいかどうかは自分の目で見極めるしかありません。
自分は出来ますが…