ここから本文です

某コンビニ夜勤で働いています!夜勤は一人体制です!働かない人はどのような対応...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1715:01:02

某コンビニ夜勤で働いています!夜勤は一人体制です!働かない人はどのような対応していますか?昼間の新人の50代男性が働かないから困っています!レジ打ちしかやらないから困っています!昼間の女性従業員も苦労し

ています!昼間納品されたチルド、ドライ商品も一人で品出してます。新人男性はレジ周りの商品の補充もしない、揚げ物も揚げない、掃除もしなくてただお客様がいない時でもレジに立っているだけで仕事をしない。こちらから指示をするとパワハラだと叫びます。会社に相談しますと言う始末です!女性店長に相 談したのですが、店長も会社のパワハラ規則に縛られて新人男性に注意をしない始末です!どうしたら良いでしょうか?女性従業員が休むと最悪です!昼間のチルドは店長が品出してドライ商品はそのままバックヤードに保管して夜勤が一人で品出してます。店長と女性従業員が休むと最悪の1日です!夜勤出勤すると昼間の納品から品出し、昼間の補充、掃除等が夜勤の仕事にプラスされるから休憩時間無しに働いています。従業員皆、新人男性にストレスが溜まり、店長は精神的に悩み有給休暇を取って休みがちになり、女性従業員もストレスの為に病院に通っています。自分も新人男性にストレスが溜まり、円形脱毛症になりました。新人男性が働かない人なので派遣スタッフ迄悪影響があり、派遣スタッフ迄仕事をしない様になって困っています。何処までパワハラになるのでしょうか?新人男性は出勤一時間前又は30分前に来て早出残業稼いでいるのです!店長に真面目に仕事している人が馬鹿らしいです!注意して下さいとお願いしているのですがパワハラで訴えられると店長評価が下がるから何も言えない状態です!質問です!新人男性の注意はパワハラになるのでしょうか?新人男性の対応はどうすれば改善されるでしょうか?店長に相談しても何も改善されない場合はどうすれば良いでしょうか?昼間の残った仕事を夜勤が一人でやらなければならないのでしょうか?昼間納品分そのままにして夜勤の仕事をしていたのですが、二日間そのままの状態だったので結局夜勤が品だしをしました。

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

2019/3/1820:13:59

店長があてにならないなら、逆にあなた方が会社に訴えては?
指導しょうとするとパワハラだ会社に言うと言われ、店長も言われると自分の評価が下がるからと対応してくれません。と、キチンとした会社ならば偵察というか調査にきてくれるのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2019/3/1722:01:28

そんな連中言ったところで変わるわけないし辞めればいい
そのレベルの職場に縋らざるを得ない能力しか持ち合わせていないなら諦めな