ここから本文です

国語の宿題で短歌から物語を作ることになりました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1715:11:34

国語の宿題で短歌から物語を作ることになりました。

もうずっと悩んでいるんですが全然思いつきません!
サラッとでもなんでもいいので参考程度に教えていただけませんか?
短歌は
「押し入れは青き水槽遠い日の人形・絵本・積み木など住む」
です!お願いします。

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/3/1718:31:21

おや?押し入れに青いものが…?ひょっとしてドラえもん!?
なんだ箱か………。

発想なんてなんぼでも広がるだろ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxo********さん

2019/3/1718:06:08

情景としては、
押し入れを開けたらおもちゃを見つけ、子供の頃を懐かしく思い出した。

それとも、
子供の頃に好きだったものを宝物のように大事にしていて、落ち込んだ時などに眺めて元気を出す。

自分の子が進学するので荷物を片付けようと押し入れを開けたら小さい頃のおもちゃがあった。こんな頃もあったなと懐かしんでいる。