ここから本文です

針に糸が通らないときどうしますか

bun********さん

2019/3/1715:24:14

針に糸が通らないときどうしますか

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cob********さん

2019/3/1715:45:57

まず、基本的に糸は常に斜めにカットする。

過去にSNSで話題になっていましたが、手のひらに糸を置いて、その上に針穴を置いてこすると通るらしいです。

私はスレダーを常備しています。
https://www.youtube.com/watch?v=dEkEDRrFXsA

卓上型スレダー
https://www.youtube.com/watch?v=Rcyo5_ldK1I

針穴にスリットがついていて、糸を押し付けると針穴に通る縫い針もあります。
https://www.monotaro.com/p/1874/3498/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2019/3/1717:30:00

糸通しが売ってます。手芸店に行けば、売ってますよ。

ウチは、これを使っています

糸通しが売ってます。手芸店に行けば、売ってますよ。

ウチは、これを使っています

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/3/1716:52:03

刺繍針を使う。

min********さん

2019/3/1715:25:25

糸に針を通す。

k_k********さん

2019/3/1715:25:14

糸の先端を斜めに切ってみたり、少し舐めてみたりすると通りやすくなるとは言われています。