ここから本文です

こんにちは。不動産会社勤務のものです。皆様のお知恵をお借りしたく投稿させてい...

pon********さん

2019/3/1715:24:22

こんにちは。不動産会社勤務のものです。皆様のお知恵をお借りしたく投稿させていただきました。

3階建て鉄骨造りの店舗兼住宅(クリーニング店を営業されており、3階が居住スペース、1・2階に受付や作業スペースがある建物です)に関する重要事項説明の調査についての質問です。

日頃は戸建やマンション1室の調査ばかりしているので、鉄骨造りの店舗兼住宅の調査を行ったことがありません。

このような3階建て鉄骨造りの店舗兼住宅を売買する際に戸建やマンション1室の売買にはない調査項目・注意点があれば教えていただけなしでしょうか?

よろしくお願いいたします。

(補足)建物にはエレベーターが設けられてます。

補足1,2,3階とも約80㎡の広さなので計240㎡の建物です。

閲覧数:
54
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oso********さん

2019/3/2415:55:28

客から目線で考える
購入希望の方は、どこをチェックするのかを考える事

もったいないと思わず、印刷してチェックして
それを再びPCに入力するのが最も効率的

あなたはプロなので、いちいち細かくは書かないでおいた
細かい事が知りたければ、類似の物件を見るのが
もっとも早道となる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる