ここから本文です

自然対数って文系でも習うのですか?数学Ⅲの勉強をしていたら一橋大の過去問でeのπ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1715:34:20

自然対数って文系でも習うのですか?数学Ⅲの勉強をしていたら一橋大の過去問でeのπ乗のπのe乗の大小を比較する問題がありました。

閲覧数:
45
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2019/3/1722:30:20

習いますね

それと一橋は所詮旧商ソルジャー養成校にすぎません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2019/3/1810:40:34

一橋の後期試験の問題ですね。
経済学部の後期試験は数3の問題が選択問題としてあります。

kaz********さん

2019/3/1720:32:48

現行の学習指導要領の高校数学で自然対数が登場するのは数学IIIからです。
恐らく文系選択でしたら数学IIIを履修することはありません。すなわち文系学部の入試には数学IIIの範囲は課されないということです。
自身の希望する大学、学部に合わせて文理選択、選択科目を履修するのが一番理想的なのですが、高2までに志望大学、志望学部を定めるのはなかなか難しいようです。

lit********さん

2019/3/1715:44:11

経済学部なら必須。経済学部が文系に分類されているのがそもそもおかしいんだけどなわ

qnu********さん

2019/3/1715:36:16

習わないと思います