ここから本文です

一浪したのに全落ちでした。 受けたのは青山、立教、法政、 東洋、日大です。 今後...

soc********さん

2019/3/1715:50:18

一浪したのに全落ちでした。 受けたのは青山、立教、法政、 東洋、日大です。 今後どうしたらいいかわかりません。 選択肢みたいな感じで 教えて欲しいです。

閲覧数:
582
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2019/3/1806:35:29

受験お疲れ様でした。
ここ数年、定員削減されている為、MARCH・日東駒専も
とても厳しくなっています。
浪人回避でしたら、専門学校等へ行き手に職を付ける。または
まだ募集が間に合う大学へ進学し、編入試験を受ける。
浪人するのであれば、早慶に向けて勉強し、MARCH合格を目指す。

どちらにしても楽な道はありません。
来年は、今年以上に厳しい大学受験になるでしょう。
覚悟を決めて、頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2019/3/1813:19:50

この時期になってしまうと二浪か専門学校か就職かになると思います。
もう少し前なら編入前提で日大短大や東洋の夜学などの選択肢がありましたが。
許せるなら二浪して頑張っても良いと思います。
マーチを目指して勉強したのだろうし、もったいないです。

urm********さん

2019/3/1723:41:48

二浪しましょう。
というか一浪して日東駒専落ちる時点で相当基礎ができていないと思うので、勉強自体サボっていたようにしか感じません。
もうこれ以上勉強する気がないならはやく就職しましょう

rrr********さん

2019/3/1718:06:02

まだ間に合う専門学校に行くか
https://www.best-shingaku.net/special/pa002line_view.php?cvlog=week...

浪人するか

就職するか…

まだ募集している短大もありましたよ。
新島短期大学 大学への編入実績も結構良いみたい。でも、願書明日までだけど。しかもネット出願はないみたい。
https://www.niitan.jp/admission/exam/schedule/career-design/ippan

https://www.niitan.jp/course/incorporation

tok********さん

2019/3/1716:13:53

一浪したから受かるわけではないですよ。
実力相応の結果が出ただけです。
勉強の仕方から見直した方が良いですね。

tok********さん

2019/3/1715:59:08

マーチ目指して頑張って?