ここから本文です

好きな給食は何ですか?

hay********さん

2019/3/1716:28:36

好きな給食は何ですか?

補足自分は、カレーうどんが好きです。

この質問は、ilo********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
42
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/3/1716:29:45

揚げパンが好きでした(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2019/3/1720:10:29

クラムチャウダー
白麻婆豆腐
海老ワンタン揚げ
手巻き寿司
茶飯
焼きそば
丸和油脂のマーガリン
カセイのりんごジャム

海老ワンタンは「居酒屋で出してくれ、思う存分腹いっぱい食べたい」と思うくらいおいしいしつまみになる。
クラムチャウダーは今(教員になってから)も昔(自分が児童だった頃)も好き。
白麻婆は給食調理場によって味に大きく違いがあり、今は無い(過疎化で潰された)某給食調理場が最もおいしかった。本当においしかった。あそこで勤めていた栄養管理士さんをスカウトして店を出したいくらい美味しかった。辛い仕事を「こんな理不尽なら辞めてやる!」と切れたくなった短絡的な考えを「でもあの麻婆食べられなくなるんだぜ?」と引き止め冷静にさせるくらいには励みになっていたくらいおいしかった。
焼きそばは、美味というより、あのぱっさぱさな給食ならではの美味しさを味わえるのは給食だけという今思えば感
丸和油脂とカセイは、大人になって仕事をして取引先になった時のノスタルジー感ったらなかった。社割で大きい缶で買ったけれど、違うんだ、あの個包装がいいんだ。

他にもいっぱい有るけど取り敢えず

cat********さん

2019/3/1717:50:56

歳がばれるけど鯨の竜田あげです。
美味しかったんです!

pho********さん

2019/3/1717:46:52

揚げパン
揚げギョウザ
ちくわ磯辺揚げ
中華風スープ
焼きそば
ピーナッツクリーム

sho********さん

2019/3/1716:33:48

焼豚チャーハン!

mic********さん

2019/3/1716:30:18

牛肉の大和煮、とんかつ、切り干し大根の煮物です。