ここから本文です

マグナ250です。 数年動かしていなく、タンク内錆だらけだったので、中古タン...

ami********さん

2019/3/1718:51:02

マグナ250です。
数年動かしていなく、タンク内錆だらけだったので、中古タンクと燃料コックを
購入し交換。
キャブも全部ではないが分解し洗浄。
燃料ホース、負圧ホースもチェックし交換。

で、新品バッテリー・プラグ交換し、始動するもかからず。
チョークを引っ張り何度かトライし漸くかかるもすぐに止まる。
何度か繰り返すも駄目だったけど、マフラー触ると後側は暖かくなっているけど、
前側が冷たいまま。排気ガスではなく空気が抜けているだけの感じ。
電気は来ている様でプラグコードにプラグ付けてセル回すと明るい所だった為か
火花は確認出来ないが手は痺れる。
ヒューズも飛んでいない。
燃料も燃料フィルターかませているので流れは確認済。
何が考えられるでしょう?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
42
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc2********さん

2019/3/1719:00:19

タンクがさびていたなら、キャブに錆が流れたり、ガソリンが腐ってキャブのジェットなどが詰まっている可能性が一番高いですね。

まずはキャブレーターのオーバーホールをしてみましょう。

質問した人からのコメント

2019/3/18 12:27:30

フロートチャンバー購入したのでキャブを全バラしして掃除してみます。
回答してくれた皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mbo********さん

2019/3/1812:19:40

ほぼキャブでしょうね!
皆さんが言ってるように。

プロフィール画像

カテゴリマスター

f05********さん

2019/3/1719:29:36

キャブのやり直し。

nek********さん

2019/3/1718:57:49

混合気の不調和W。

doc********さん

2019/3/1718:52:35

キャブだろうね。