ここから本文です

宝塚スカイステージってお得ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1719:24:29

宝塚スカイステージってお得ですか?

色んな過去作品がまんべんなく放送されるかと思いましたが、番組表を見ると同じ作品が何度も放送されるみたいですね。
でも新人公演の放送もあるらしく迷っています。
60年代や70年代の古き良き宝塚の時代の作品も観たいです。

閲覧数:
209
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

2019/3/1913:40:20

ぎりぎり80年代前半のが時折放送されますが、その当時に舞台を観ていてファンだった人以外が今に映像で観て、果たしてその全体的なクオリティをどう思うかな?とは思います
はっきり申しまして舞台装置・機構的にはしょぼいし、(その時は豪華絢爛に思えた)衣装も何とも安っぽいです。

60年代・70年代の舞台作品の放映は、ほぼありません。(記録媒体に残されていないか、相当修復しないと放映までは難しいのでしょう。)

約一年前に行われた東京宝塚劇場千秋楽公演が放映されるのが一番の目玉でしょうが、毎日更新される最新の宝塚ニュース(土日はダイジェスト編集版)が何より楽しいと思える方にとりましては、他にはない貴重な番組なわけでお得だと思います。

(一点だけ難点があるとすれば、公演舞台となった観光名所にジェンヌさんたちがレポーターとして赴いて紹介する紀行番組はあっても、肝心の宝塚大劇場近辺の日常風景やお店紹介というのがほとんどないところですね。

プライバシーポリシーとかそういう問題だと思いますが、あのスカイステージchにはまってしまいこれが宝塚の全て!となってしまうのもそれはどうか、と思います。あくまでも『タカラヅカ』なCS番組です。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/3/1822:04:08

見たかったのにチケット取れなかった作品や過去の名作などが観れるので、いいです。
ブルーレイに録画して見てます。

ma4********さん

2019/3/1820:07:31

今月から観始めました
毎日、宝塚を間近で味わえて最高ですよ!私の場合は観たかったけど観られなかった作品が観れたり、DVDを持っていない作品を録画して何度でも観れたり、、また今まであまり知らなかった生徒さんの舞台を拝見できて視野が広がりました
おすさめします

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/1719:27:51

はい、リクエストコーナーありますので
まめに要望おくってください。
いつも月末はリクエストアワーと過去作品を
積極的に放送してくれます。

とりあえず今月は3月末に5日間無料放送デーありますので
是非おためしで見てください
(^^)

ちなみに同じ番組が何度もあるのはこの放送が
CSだからなんです。
CSは地上波やBSとちがいコピーワンス仕様ですから
1回しか録画できない、1回しかDVDやブルーレイに
ダビングできないので、
HDDにも保存したい人は再放送もチェックします。