ここから本文です

中古車でラジエーターを支える骨組みを交換したという事故車を買うか悩んでいます...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1719:59:21

中古車でラジエーターを支える骨組みを交換したという事故車を買うか悩んでいます。

交換もして走行には問題ありませんとのことですが
ラジエーターを支える骨組みってかなり大事だったりす

るんでしょうか?

全く車に詳しくなく不安なので教えていただけると助かります。

補足事故車というか修復歴有りってなってます

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

編集あり2019/3/1720:07:52

ラジエターのコアサポートという部分で基本的には車のフレームの一番先頭にある物なので事故の際は真っ先に潰れてしまいます。

コアサポートだけの修復歴なら足回りやピラーと呼ばれる窓の柱の部分には全く影響がないので問題ないと思いますよ。
修復歴の中なら最も軽傷な部類です。

足回りを打っている車や、柱の部分とか骨格の中心のメインフレームを直してるような大きな修復歴の車は走りに影響が出る可能性が高いので避けた方がいいです。

ラジエターのコアサポートという部分で基本的には車のフレームの一番先頭にある物なので事故の際は真っ先に潰れてしまいま...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1720:48:01

    分かりやすく画像までありがとうございます(*^^*)

    今回は諦めようと思います。

    ほしかった車が安かったので
    いいなぁと欲しくなってしまいましたが

    現物を見ても全く分からないですし車屋さんも全てを教えてくれるわけでもなさそうなので、、

    親切にありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2019/3/1720:31:13

一般常識では考えられないことがここでは多発する。
それは知識もないのに事故車や修復歴ありを買いたがる。
わからなきゃ買わなきゃいい。
金がないなら買うしかない。

min********さん

2019/3/1720:16:19

「修復歴有り」は、かなり重度のダメージを受けた、となります。

「ラジエーター周りの骨組み(だけ)」かどうかは非常に怪しですね。
中古車屋は車を売りたくてしょうがないので嘘をつくのは日常です。

不安なら止めるべきです。
後から後悔しても嫌ですよね!?
多くの人は「修復歴有り」は買いません。(だから安いのです)

doc********さん

2019/3/1720:01:50

その部分までクラッシュしたってこと。
ラジエータってかなり奥まってることもあるから・・・