ここから本文です

【謝礼500枚】ヴォクシーのタイヤについて。

trr********さん

2019/3/1720:33:06

【謝礼500枚】ヴォクシーのタイヤについて。

ヴォクシーを4年半、2万キロチョイ乗っております。

ズボラな方なので洗車は豆にしないのですが、ふとタイヤを見ると結構ヒビ割れしている事に気付き、履き替えを考えてます。

自動車関連のお店とお付き合いがあり、銘柄はダンロップで決定なのですが、以下の2つで悩んでおります。

①エナセーブ RV504

②ビューロ ve303

価格は考えずに、どちらがヴォクシーにはオススメなのでしょうか?

自分で勉強しましたら、ミニバンは偏摩耗・ふらつきがあるみたいなので①のタイヤの方が適しているのでしょうか。

今度のタイヤに求めるものとしましては、4年保つ物と晴れでも雨でもグリップが良い物が良いです。

分からなくなってしまいましたので、御教授お願い致します。

【車両情報】
ヴォクシーZS 80型2WD
ガソリン
購入時のタイヤはトーヨーでした。
年間5000㎞未満
街乗り重視

補足タイヤサイズは205/60R16 92Hです。
宜しくお願い致します

ヴォクシー,タイヤ,BluEarth RV-02,エナセーブ,ve303,RV504,ミニバン

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
102
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wsh********さん

2019/3/1721:31:16

ミニバンを3台乗り継いでいます。

ミニバン専用のタイヤを履いたこともありますが、やはりフロントはサイドから減るし、特にメリットは感じませんでした。また、低燃費を謳うタイヤは静かでなく、グリップも低く感じました。燃費の向上も特には感じられず。

今までで1番良かったのは静粛性の高いタイヤで、車が新しくなった様に感じるくらい静かでした。高かったから当然ですが。

自分なら、価格との兼ね合いになりますが、静粛性に期待して②で。

山の減りの早さは、走行が少ないので、それ程気にならないかと。フロントのサイドから減る問題は、1〜2年毎の前後入れ替えで。それはどのタイヤでも同じですが。

  • 質問者

    trr********さん

    2019/3/1721:38:38

    おっ♪
    初めての②番、御意見有り難う御座いました。

    確かに距離が距離だけに減りはさほど気にしなくてもいいかもしれませんね!

    家族で乗るので会話も楽しめるにこした事はないので、参考にさせて頂きます。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/19 20:09:47

こちらの方に選ばせて頂きました!
有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2019/3/1723:56:26

>自動車関連のお店とお付き合いがあり、銘柄はダンロップで決定なのですが、以下の2つで悩んでおります。

相手がダンロップの社員さんなのでしょうか?

別に自動車関連と言っても、タイヤ館(ブリジストン)、タイヤガーデン(ヨコハマタイヤ)で無ければ、色々なメーカーのタイヤを用意出来ませんか?

以前、504の旧モデルRV503☆を履いていましたが、貴方の画像と同じ様に4年でヒビが多く出てきて交換しましたから、どちらを選択しても同じ結果になるのでは?

>今度のタイヤに求めるものとしましては、4年保つ物と晴れでも雨でもグリップが良い物が良いです。

ヨコハマタイヤ、BluEarth RV-02の選択肢は無いのでしょうか?

ミニバン用のタイヤでウエット性能「A」です。

自分もミニバン乗りですが、レグノGRV→RV503☆→BluEarth RV-02と履いてきていますが、満足度だけで言えばBluEarth RV-02がコスパがいいと思います。

雨の多い地域に住んでいますが、雨の日を想定するならBluEarth RV-02がオススメです。

far********さん

2019/3/1721:32:24

写真のひび割れの場所なら問題ありません。
タイヤの側面に出てきてから考えれば良い。
もったいないよ?
それだけの溝が残ってるのに。

drt********さん

2019/3/1721:02:19

1、エナセーブrv504!に1票

gri********さん

2019/3/1720:57:16

最近の住友ゴムのタイヤでダンロップブランドではお勧めのタイヤはあまりないのですが

今のタイヤが偏摩耗で困っているなら、ミニバン用タイヤのエナセーブRV504がよく、摩耗はやや早くて、少しくらい偏摩耗してもいいなら、静粛性がいいヴューロVE303がいいと思います

どちらも同カテゴリーの他社タイヤのほうが性能がよくお勧めですが、お付き合いでダンロップならしかたありませんね

残念ながら最近のダンロップはあまりウェットグリップ重視ではないので、あまり好きなタイヤが少ないです

ori********さん

2019/3/1720:45:22

ミニバンなら①だと思います。