ここから本文です

ノーレートの雀荘というのはどのようなところですか?

tak********さん

2019/3/1721:07:18

ノーレートの雀荘というのはどのようなところですか?

ただ、半荘◯◯円 のようなところで順位によって支払う料金は発生しない(?)ような場所ですか?
意味わからなかったらすいません><

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/3/1721:18:58

ノーレートも、お店によって色んなタイプがありますよ!普通に4人とも、毎回1ゲーム300円ずつとか払うだけや、1位は無料2位3位は300円4位は600円とか、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

編集あり2019/3/1722:04:53

おっしゃる通りです。
ゲーム代(1ゲーム500円前後)だけ支払い、勝ち負けによるお金や祝儀等のやり取りは一切発生しない店です。
店によっては、ゲーム毎の料金でなく、◯◯円打ち放題の店もあります。

jia********さん

2019/3/1721:12:34

お金を賭けない麻雀、ということです。お金を稼ぐことはできず、雀荘の利用料金だけ払って、麻雀を純粋にゲームとして楽しむ、ということになります。

最近はネット麻雀が流行っていることもあり、「お金を賭けない麻雀ゲーム」が受け入れられるようになった、ということでしょう。