ここから本文です

軽音部って自分のしたいパートができるんですか?それとも勝手に決められちゃう感...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1722:02:07

軽音部って自分のしたいパートができるんですか?それとも勝手に決められちゃう感じですか??

自分はギターとベースとドラム全部ある程度触っているのですが、ギターがしたいと思っています。
ですが全パートできることを言ってしまうとギターではない人気のないパートにされてしまうかもしれないと不安になってます。

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2019/3/1723:13:47

できることは伝えてていいよ。ただ、やりてえことがあるんなら一番自信あるのはこれだっつってきちんと実力で勝ち取れ。それをまず満足いくレベルでやって、余ったパワーで他のパートもやればいい。実力で勝ち取れなかったらそん時はしゃーない。そうならないために今腕磨け。


やれるものは自分の責任の範囲でやりゃええ。ただ、個人的には「本職ギターだから」を理由に他のパートでのヘルプの依頼断ってると「団体に所属してる」一番おいしいとこ、上から下まで色んな奴と一緒に音出せるチャンスを逃すことにはなると思いますわ。それなら外バンドでええねん。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/18 17:06:52

ありがとうございます ♂️
一番具体的に答えて頂いたのでBAにさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

far********さん

2019/3/1722:31:55

学校によって、違う

と思いますよ。


基本、自分のやりたいパート、できるパートを志願しますね!

kan********さん

2019/3/1722:17:57

ドラムはやばいですね。どこでも大抵足りていないのでドラムが叩けるとわかった瞬間あなたはドラマーの中の一人です。ギター取り上げられたりはしないのでギタリスト枠から外されるなんてことはないと思いますが

もう二度とドラムとベース触りたくないなんていうのでなければ、やってと言われたら自分のメインパート以外も参加するぐらいのほうが年中バンドできて楽しい時間が過ごせますよ

高校なら3年、大学なら4年。長いようにみえてあっというまです。やりたくないこと以外は沢山やったほうがいいです

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2019/3/1722:05:02

>軽音部って自分のしたいパートができるんですか



あなたの軽音部の事情なので誰にもわかりません。