ここから本文です

駅弁の起源って韓国なんですか?

ffk********さん

2019/3/1722:17:36

駅弁の起源って韓国なんですか?

閲覧数:
86
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/3/1803:38:58

●イイエ。

「駅弁」は、「日本発祥」です。
1885年(明治18年)に栃木県の宇都宮駅で販売された「おにぎり」が初例です。

日本統治時代に、台湾や朝鮮半島にも伝わりました。

●ちなみに、
「朝鮮で最初の鉄道」は、日本が李氏朝鮮から「鉄道敷設権」を得て、
1899年(明治32年)に「鷺梁津(漢江西岸)~済物浦間の鉄道」(後の「京仁線」)を開通させました。

つまり、
現在も使用されている「朝鮮半島の鉄道網」の基礎を作ったのは、「日本人」(韓国統監府・朝鮮総督府)だよん。
しかも戦後、「韓国初の地下鉄」(1974年開業)を作ったのも「日本人」だよん。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2019/3/1813:16:15

ピザも韓国発祥とか言ってますからね。...つまり違うということです。

tob********さん

2019/3/1805:39:23

はい、
向こうのウリジナルでは、そう言う事になっています

ame********さん

2019/3/1723:45:59

はい、その通りです。

日本で駅弁が売られているのを見て、韓国人が発明したのが始まりです。

she********さん

2019/3/1723:34:15

世界で評価される迄は馬鹿にしていたことでも、世界で評価された瞬間に、それは韓国起源となります。
そして、その為に歴史を捏造します。

kau********さん

2019/3/1723:11:40

液便の間違いでしょ?