ここから本文です

バレエをしている方に質問です!

アバター

ID非公開さん

2019/3/1722:19:28

バレエをしている方に質問です!

パドドゥやパドトワで踊るとき、男性は女性が何キロくらい痩せると、軽くなったな。と思うのでしょうか?
大体の数字で構いません。人それぞれだと思いますが目安が知りたいです。

補足説明不足ですみません。今157センチ42キロなのですが、もう少し体重を減らした方がいいか悩んでいます…
筋肉は多い方だと思います。だから余計に体重を減らすのは難しいです。
16歳なので必要以上に体に負担はかけたくありません。ただ少しでも男性の先生が楽な方がいいと思ったので、質問させていただきました。

閲覧数:
60
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/3/2102:20:25

寝ている赤ちゃんを抱っこしたことありますか?

ちっちゃいのに、かなり、重いです。

力をぬいているからです。

あなたがあと、2キロ痩せても、力をぬいたら、男性は、ちいさいのに、重たいなぁと思うでしょう。
逆に、今のままの体重でも、体を引き上げて、くれたら、男性は、軽く感じます。
だから、パドドゥは、共同作業です。
協力し合ってはじめて出来ます。

頑張ってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/3/1903:26:30

バレエ講師です。

同様の回答されている方もいらっしゃいますが、リフトされる際は引き上げる力、男性が持ち上げるタイミングにいかに自分が合わせられるかが大事かと思います。

ですが、やはり体重も大事です。
42キロだと問題無いと思いますが、私の感覚だと50キロを超えてくる様だと流石に重いです。もちろん身長にもよりますが、体の使い方をよく考えてレッスンしていると、キレイな筋肉がついて、いらない筋肉は落とされていきます。

nia********さん

2019/3/1821:19:10

問題なのは、体重よりも引き上げて立っていられるかという事です。
寝ている子供と起きている子供、抱っこしてみると寝ている子供の方が明らかに重いですよね。
つまり、53kgで引き上げれる人と48kgで引き上げれない人なら、53kgの方がリフトしやすいです。

その時の女性の引き上げ次第で、体重(の感覚)は変わるので、男性は、あなた様と他人の重さを比較できるとはおもいますが、あなた様個人の重さの比較はできないと思います。

sqo********さん

2019/3/1818:38:49

男ですが、持ち上げる時などは体重よりも体が引き締まってるかのほうが気になるので、体重を気にするのではなく筋肉をつける事を意識した方が男性は嬉しいと思います。