ここから本文です

草津現地又は詳しい方に質問です。 3月20日前後の道路状況についてです。 東...

tks********さん

2019/3/1722:50:07

草津現地又は詳しい方に質問です。

3月20日前後の道路状況についてです。

東京から草津で車で行く間に雪、又は凍結してスタットレスタイヤでは無いと危険でしょうか。
時間帯はピークの

朝です。

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doo********さん

2019/3/1818:31:33

大まかに言って、中之条あたりまでは、厳冬期でもあまり雪はありません。
八ッ場ダムの建設現場から先は厳冬期には雪があることが多いです。
長野原草津口駅の先からは、厳冬期だと凍結・積雪は当たり前です。
草津の道の駅から先は厳冬期でも除雪または消雪道路が整備されていますので雪が路面にあることは少ないです。

大津交差点から先は山の気象になると思っていてください。
晴れていても雪が舞います。その時期だと最低気温が氷点下はあたりまえです。
10時過ぎであれば凍結の心配はまずありませんが、念のためにスタッドレスがいいでしょうね。

当方も東京住みですが、万座・草津・那須によく行くので、タイヤの履き替えは5月連休頃です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「草津 雪 3月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/3/1809:15:36

普段は、関越も国道も草津の温泉街も、すぐに除雪が入りますからスタッドレスタイヤは必要ないことが多いです。でも当日の天気が分かりませんので、チェーンを持って行くか、スタッドレスタイヤ装着じゃないと危険ですね。このあたりだと、4月に入っても何度か雪が降るのは珍しくないそうです。

gon********さん

2019/3/1723:12:33

草津ってどっちの?

関東の人なら群馬の草津だろうけど、
関西の人なら滋賀の草津を連想してしまうかも。