ここから本文です

今年で30歳になる婚活迷走中の女です。

wer********さん

2019/3/1723:42:31

今年で30歳になる婚活迷走中の女です。

自分はこのまま結婚できないのではないかと不安な気持ちになるのをどうすれば抑えられるのでしょうか。

25歳の時に付き合っていた方と婚約しましたが、直前に相手が精神病疾患していることが発覚。入院する必要があるほどで(実際、挙式の半年前に入院しました)親の反対や自分自身も彼を支えきれる自信がなく、婚約破棄にいたりました。

その後、結婚願望はやはりあったので、様々な婚活アプリや婚活パーティーで出会いを求めましたが、そこで出会った方は本当にいろんな人がいて信憑性も低いと思い、ちゃんとした大手の結婚相談所(ツヴァイ)に登録しました。

そこで活動し、お付き合いに至った方がいましたが、揉め事があり、結果お相手が音信不通になり、最後にはわけのわからない理由をいわれ、とにかく破局しました。正直、信用性があると思っていた結婚相談所で出会った人がこんな不誠実な人がいるなんて本当にショックだし、自分はもう結婚できないんだと絶望になりました。

でもやっぱり結婚したいと思って、今は大手結婚相談所を休会しながら友人が声をかけてくれた飲み会に行ったり、合コンに行ったりしています。

その飲み会で知り合った方とご飯に行ったりしましたが、いつも体の関係を求められる流れになってしまいます。

結婚をすることで全て幸せになれるというわけでないことも分かってます。でも、自分の両親や年上の先輩たちをみてると、人生家族を築いた人間の方が幸せだなと思い、自分も結婚して家族を持ちたいと思い、結婚願望が捨てられません。もちろん、順風満帆な家族を築き続けることがとても大変なことも理解しています。

自分は絶対結婚すると根拠のない思い込みをかけたりしますが、あと何人と出会えばいいのか。結婚できるけどそれはいつなのか。10年後?20年後?
また、飲み会で出会った方とご飯行っても体の関係を求められる結果になってしまうことが多いのは、自分に何か原因があると思うんですが、何がいけないのか分からず、なんで簡単にやれそうな女として思われてしまうのか、自己嫌悪とますますの人間不信に陥ってしまいます。

焦りたくないけどやっぱり焦ってしまったり、結婚に繋がりそうな人と選別かけてしまい出会いに対してゆとりがない自分もいて、色々疲れて迷走してしまいます。

皆さんは迷走したら何をされて気持ちのモチベーションをあげてますか?
また、すぐにやれそうな女と思われないには、ご飯に誘われても何をしたらいけないなどありますか?

まとまりのない内容で申し訳ありません。
この記事を読まれて思うこと色々あるかと存じますが、叱咤はご遠慮いただきたくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hwv********さん

2019/3/1813:52:00

やれそうな女と思われない為にはなにをすれば、とありますがそんなことは考えなくていいと思います。
あなたがあまりにもそう言う態度、スキンシップとか?をとっているなら別ですが、あなたはあなたなのですから、体を求めてくる男性がただ不誠実なだけだと思います。
結婚に繋がりそうな人を選別かけてしまうのも私はいいと思います。結婚が目標なのに結婚出来ない人と関係を深めても仕方がないからです。
私もそういう時期あったので気持ちは分かりますが、結婚することが目標なら落ち込んでいながらでもやるしかありません。
今の行動が将来のあなたの幸せに繋がると思います。

質問した人からのコメント

2019/3/18 23:02:27

ありがとうございます。自分に欠点やダメな要素があるんだと思っていたので、そのようにおっしゃっていただき励みになりました。また、現実的な励ましに改めてそうだよなと、自分がそうなりたいなら辛くてもやるしかないよなと、前を向く気力がわきました。がんばります。ベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2019/3/1812:47:29

体の関係を求められることを自分が原因と思い込むことが一番駄目ですよ

それをよく見られたくて、駄目とはわかっていても応じてしまう、ならば直すべきですが、単に求められたら断ればいいだけじゃないですか

体の関係を求められる人はちょっとスキがあって、ある意味いいんですよ
声を掛けやすい感じでアピールされやすい人だと言えます
出会いは圧倒的に多いですが玉石混交なので人を見る目を要します

絶対に体の関係を求められない人は、スキがないんですよ
そういう人はまず好きになっても好きになってくれなさそうなので、普通の人は声かけにくいです
しかも、なかなか声をかけられないからアプローチされ慣れてなくて、結果的にすごーく悪い男にひっかかるのも実はこちらですね

すぐにやれそうに見られてても、断ればいいんですよ
それっぽい雰囲気になってもきちんと断るの、遊ぶ女としてはいらん要素ですが彼女ならば嬉しい要素ですからね

t90********さん

2019/3/1800:41:03

焦ってる、と書いてはるからまんま「焦ってる」んやろなあ。
けどこの内容を読む分にはちょっと「手を拡げすぎ」な感やね。
後、結果的には体を求められるのは貴女が当然女性で在り別段貴女に限らずや思うし原因は対して無い思うわ。(…失礼だけど応えてしまってるのか?。)飲み会合コンでは先ず初めから結婚を前提条件には参加せんやろ。せやしそないな場で知り合った男性はその場のノリの延長で軽くそうゆう体を求めたりする流れに持って行ければと考えての事なんやろ、決して「貴女なら落とせる」とかでは無いから貴女に特段問題が在るとは思えんよ。表現は悪いが「やれる基準」なんやろ。貴女に限らず基準を満たせた相手なら誰でもええ、ちゃうかな。そら真面目に良い出逢いを求めて来る男性も居るとは思うが飲み会合コンでは稀ちゃうかな。まだ婚活パーティの方がイメージとしては良いかなあ。が、それでも結果が。
これはもう今のところ縁が無いんやろ。根拠はあらへんけど実際結果がそれやろ。結婚「出来るのはいつなのか?」。
10年後、20年後?。もしかしたら一生結婚は出来ないかも知れないわな。
これは嫌がらせの意味や無いで。これだけは判らんねんな。けど何もして無い訳や無いし実際出合いは在るでしょ。只、悪縁しかり悪縁に近い出合いが続いてるんやな。
こうなると凹むのは無理もないが。
もう頭から「結婚」と云う形の考えを取っ払って出逢いがあれば付き合ってみたらどないだ?。結婚を考えるが余りちょっとでも嫌な部分(…まあ書いてはる様にあからさまに不誠実な相手は当然論外ですが。)が在れば「アカン」と云う結論を出さず、ある程度「普通」なら様子見で付き合ってみれば。人間何等欠陥は在りますやん。致命的欠陥がよくよく考えて無さそうならちょっと気楽に付き合ったらよろしいんでは無いか?。
今は結婚と云う呪縛みたいなモンに取り付かれてる様に思いましたわ。
容姿、人柄、そして甲斐性と相手に求めるのは三拍子揃ってるに越した事は無いんだけどね。取り敢えず何か一つに絞って今後も活動されたら如何ですかね。飲み会合コンは個人的には。やはり20台前半とかのイメージやし。(…怒らないでね。)。
何しか空振りばかりでは無いのやし、ちょっと「デン」と構えて行きましょう!。
しかし確かに悪縁続きだな。
厄払いもコメディアン神社にでも行って願掛けもしてみますか。頑張ってね!。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bea********さん

2019/3/1800:24:27

私も、婚活をZweiで、はじめて、ちっとも上手くいきませんでした。好みのタイプではないルックスの人ばかり紹介を受けました。痺れを切らして、パソコンで、ネット恋活、ネット婚活を始めてみたところ、恋活サイトで出会いがありました。プロフィールに、結婚相談所の愚痴を率直に書き綴っていたところ、面白い人ですね、とメールを頂いたのが馴れ初めです。ヤフーパートナーでの出会いでした。私はヤフパでは、主人としか会っていません。運命の出会いでした。一緒に山登りしたり、ご飯に行ったりできる、男友達が欲しいという軽い気持ちで、始めました。でも、会って3日で好きになり、出会って12日で告白を受けました。体の関係は私から誘いました。ただ、なかなかプロポーズをしてもらえなかったので、早まったなと、ちょっと後悔しました。

nao********さん

2019/3/1723:49:03

恋愛学を15年ほど勉強している者です。

>飲み会で出会った方とご飯行っても体の関係を求められる結果になってしまうことが多い

素晴らしく純粋な恋愛だと思います。
あなたは非常に大きな勘違いをされていると思いますよ。

体目当てというのが、男性からすると最も純粋なのです。
よーく考えてみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる