ここから本文です

私は2年半付き合っていた彼氏と12月に別れました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1800:21:05

私は2年半付き合っていた彼氏と12月に別れました。

振られた理由は濁されはっきりとした理由がわかりませんでした。

ですが、3月になり私は墓場まで持っていくはずの秘密を友人にバラされてしまっていたことを知りました。

そしてそのせいで別れたことを知りました。
墓場まで持っていく秘密は、一度浮気をしてしまったこと、派遣のキャバクラをしていたことです。

もちろん私が悪いことは理解していますし反省もしています。
ですが、信用して友人に話したのにそれを元彼または元彼の友人に伝えたことに腹が立ってしまいます。

また、その友人が浮気などせず生活しているならまだ理解できるのですが自分も同じ様なことをしているのに、私のことは密告して友人は彼氏と何事もなかったように過ごしていることにモヤモヤしてしまいます、、

大学を卒業し、もうその友人とは会うつもりはないので直接言い
謝らせたいのですがどう思いますか、?


味方して話を聞いてくれる方はいるので、
中立的な意見が欲しいです。
お願いします。

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2019/3/2004:30:58

墓場まで持っていくつもりの話を人にした時点で自分のミスではないでしょうか。
ムカつくのは分かりますが、謝らせた所で彼氏と別れた事、浮気やキャバクラをした事実は何ら変わりません。
これに懲りたら墓場まで持っていくつもりの話は誰にもしない方がいいでしょう、信用なんて簡単に崩れ去るものなので…
リスクを負ってまで抱えきれず、その友人に話してしまったのは貴方です。
言った友達も最低だとは思いますが、簡単に人を信用してしまう貴方にも非はあります、後ろは振り返らず前だけを見て歩いていって下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2019/3/2004:54:48

言っていいと思いますよ。
なんでバラしたのと。

ついでに同じ事されても良いってことね。と吐き捨てます。

k36********さん

2019/3/1819:55:15

中立でいえば、
浮気行為は喋った友人が悪いのではなく、した本人がわいるのではないでしょうか?
謝らせたい気持ちは捨てた方がいいと思います。
どうして浮気してしまったんだろうと思えば、次はしないと気持ちが前に進めると思いますよ。
その友人が浮気をしてようがしていまいが、喋ろうが元カレからしたら、貴方が浮気したことに何もかわりませんし、浮気したことがわかっても別れない人たちもたくさんいますし。