ここから本文です

ジェイホワイトはIWGPの価値を失墜させましたか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1800:55:05

ジェイホワイトはIWGPの価値を失墜させましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

2019/3/1808:20:02

オカダカズチカさんも2012年2月にIWGPヘビー級王者となり一度防衛をしましたが、その時の反応もよく似た感じだったと思います。
当時のファンの方々の反応もかなり辛辣だったと思います。
価値が無くなったとか・・言われていませんでしたか?
ですが、オカダさんと違う点は武者修行後の帰国から1年以上掛けてIWGPヘビー級王者にした事です。途中USヘビーの王者となりましたが、あれは単なる布石で何ら価値も見い出さず(意図的に)に手放した感がありました。

さて・・肝心のジェイくんは試合の組み立てと言いますか間の取り方はかなり上手いと思いますし、アドリブも利く器用なレスラーだと思います。
ですが周りが期待し過ぎて「話題先行型」になりつつあり勿体ないなと感じます。
試合内容自体が地味だから仕方がないでしょうが、もう少し違う売り方があっても良かったのではないでしょうか。
正統派ヒール型ならばもう少し過激なファイトスタイルにさせるとか・・反則ばかりでは余計にヒートを買うでしょうがそれ位の覚悟が欲しかったです。
このまま中途半端にやらせたら彼が可哀想な感がありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kt_********さん

2019/3/1807:50:02

これからの選手だけど、少し早かったかな?とは思います。
初戴冠の時は大概そう思われがちな気がするので、今後に期待しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/3/1806:55:29

たしかにそのように思えます。
ただ、これは新日フロントが決定したことであり、今のジェイ・ホワイトには大役すぎることが判断できずにいたフロント側の責任にも思えます。
これからのホワイトには期待したいところですが、過去の王者と同じ位置まで到達するのはいつになるのか検討が付きません。個人的には、行きつくことは無理なようにさえ思えます。

mat********さん

2019/3/1801:45:30

経験値ないプロレスラーやし、そういうのはちょっと酷じゃないの?
周りが駄目だよね。外道はヒールぶってるけど乱入とか試合にちょっかいかけるときの介入のタイミングやコツとか全然わかってないしね。
ヒールのセコンドが駄目過ぎる。カメラの位置やカメラワークから自分がどうやって見えてるかわかってない介入の仕方やるからジェイホワイトの試合はクオリティ低く見えるから可哀相にも感じる。どのアングルから出てきたら乱入が絶妙に見えるか?とかだと外道よりジェイホワイトとかガイジンたちのほうが圧倒的にうまいから外道が側にいる旨味ってないんじゃないの?
邪道と外道はプロレスはまあまあうまいけどヒールは下手なままだなあ。
邪道はプロレスそんなにうまくないか、、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2019/3/1801:43:54

こんばんは。
ビンゴです。
画像では偉そうに座っていますが嫌いですね、彼は(人間ではなくプロレスラーとしてです)。

こんばんは。
ビンゴです。
画像では偉そうに座っていますが嫌いですね、彼は(人間ではなくプロレスラーとしてです)。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる