ここから本文です

宝塚歌劇団の皆さんの、メイク時間について。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1801:15:23

宝塚歌劇団の皆さんの、メイク時間について。

この前元タカラジェンヌYoutuberの彩羽真矢さんが、ヅカメイクを20分くらいで施す動画を上げていました。さすがだなと感心して見ていました。

生徒さんたちは芝居+ショーの2部構成の場合、幕間でメイクを直していますよね?特に日本物+ショーの組合せ等だと、後半全く違うお顔なので一からやり直してるんじゃないかと思うのですが、しかし幕間の休憩ってものの30〜40分程ですよね?

例えばメイクに20分掛けたとして、衣装を着替えてヘアセットも直してたら幕間の時間なんて到底足りない気がするのですが、皆さんどうやって間に合わせているんでしょうか?
不思議でなりません。どなたかご存知でしたらぜひ教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tho********さん

2019/3/1816:28:00

1部の出番がなくなったら、順番にシャワーを浴び、髪を乾かすのに1番時間がかかるのでしょね。そのためみなさん強力なヘアードライヤーをお持ちのようですね。基本娘役の方はお団子にします。あとは手早くお化粧をするようですね。20分も係らないでしょ。(男役の方なら早い方なら5分ぐらいで仕上がると聞いたことがあります)娘役の方は髪の生え際や背中の方も練らないといけないので時間かかるでしょうが、お互い助け合ってしているそうです。着替えも着替えやすくするため、いろいろ工夫されていますし、遅い方は同期どうし協力し合い、5分まえには舞台袖にスタンバイしています。トップさんも同様に髪を乾かしてもらつている間い顔を作るとかしているのでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/1804:31:13

洋物から和物は大変らしいですが
和物から洋物は案外そこまで苦労しないそうですよ
(だから和物ショーがあるときはこっちが前半なんです)。
職人技ってそういうものなんでしょうね。

ちなみに芸能界引退した滝沢さんも自ら滝沢歌舞伎やってましたが
あれもお芝居中に女形に変身する場面を舞台上で
わざわざ紹介してましたが10分くらいで
メイク仕上げてましたよ。
ちょっと雑な仕上げでしたが、彼がやれるくらいだから
ジェンヌさんも不可能じゃないんだろうなぁと・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる