ここから本文です

『翔んで埼玉』の原作と映画の両方をご覧になった方におききしますが、敢えて原作...

arb********さん

2019/3/1801:31:56

『翔んで埼玉』の原作と映画の両方をご覧になった方におききしますが、敢えて原作と映画のどちらが面白いか選べと言われたら、どっちを選びますか?

私の場合はどちらも面白いなと思う反面、原作は僅か三話で未完のままな点がやや消化不良だし、映画は後半部分がやや間延びしているような感じがして、どちらが面白いか?と聴かれると決めかねます。

みなさんでしたら、『翔んで埼玉』は映画と原作のどちらが面白いとジャッジしますか?

閲覧数:
2,357
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2019/3/1915:04:56

ん~、映画の方ですねえ。
原作版最大の泣きどころは、やはり何と言っても、
ご質問者様も挙げておられるように「未完である」ということ。
一方、映画の方は、まがりなりにも「ひとつの話」として完結して
いますし、
(まあ、最後の方は、私も確かに「あれ、まだ終わらんの?」とは
思いましたけどw)
また、映画の方は、埼玉だけにとどまらず、近隣他県をも巻き込んだ
スケールの大きさ(?)や、

「単なる埼玉ディスり」で終わることなく、
逆に、後半(埼玉を)持ち上げることで、「いい映画」としての
側面もある

という点が、魅力になっていると思います。
以上、あくまで一素人の私見に過ぎませんけど、とりあえずご参考?まで
(*^_^*)


なお、私は埼玉県人です(蛇足w)

「翔んで埼玉」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる