ここから本文です

田園調布学園大学って名前は良くないと思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1802:23:36

田園調布学園大学って名前は良くないと思いませんか?

土地の名前にするなら新百合ヶ丘大学だと思うのですが。
低レベルの大学なのに田園調布を名乗るなんて失礼だと思いませんか?
せめて田園大学がお似合いかと思いませんか?

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2019/3/2023:02:09

元々は調布学園だったんですよ。

それが、せっかく田園調布(環状八号線沿い)にあるのに、調布市にある学校と誤解されるのが嫌、勿体ないなどの理由で、今世紀の初め頃、わかりやすく頭に”田園”をつけたわけです。

大学(初めは短大)の方は後から新百合丘に作ったのです。
もちろん、田園調布に短大を作れるだけの土地を確保できる財力などありませんから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2100:38:59

    でもやっぱり田園調布って名称は似合いませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agn********さん

2019/3/2021:54:26

中高は田園調布にあります。

t_a********さん

2019/3/2021:52:20

短大が田園調布に有ったんじゃなかったかなー