ここから本文です

アフターピルによる避妊について。 行為後72時間以内に服用すれば70%の避妊効果...

tok********さん

2019/3/1802:53:11

アフターピルによる避妊について。
行為後72時間以内に服用すれば70%の避妊効果があると言われています。
何故でしょうか?
早く飲めば避妊効率は高くなるのでしょうか?

72時間以降に飲んでも効果はないのでしょうか?
レイプ被害者は無料でもらえるそうですが、警察でレイプ申請して認められる必要があるでしょうか?
産婦人科に行かなければ手に入らないでしょうか?
何故、薬局で売っていないのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/3/2100:42:31

アフターピルは人工的に生理を起こす物です。
①排卵を遅らせて受精しないようにする
②受精してしまったとしても子宮内膜を剥がして(生理を起こして)着床しないようにする
上記二つの作用により妊娠を防ぐとされています。

早く飲めば飲むほど避妊効率は高くなりますよ。

72時間以内に飲めなくても効果はありますが避妊効率は低くなります。

強姦被害については経験してないのでわからないです…ごめんなさい。

産婦人科のみです。通販もありますが個人輸入だったりするので、あまり信用ならないものがあります。

あまり手軽にアフターピルを使うべきではないと言われているからです。
ホルモンバランスを崩すのでそれなりに体に負担がかかりますし…
アフターピルがあるから大丈夫、と避妊をしない人が増えると考えられているからなのか?と個人的に思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる