ここから本文です

大学生です。 食費、消耗品、衣服、趣味、美容院で月70000は厳しいです。 食費は...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1807:20:11

大学生です。
食費、消耗品、衣服、趣味、美容院で月70000は厳しいです。
食費は35000くらいで交際費は友人がいないのでありませんが、一人で出かけます。

服は4ヶ月に一回ほど、カーディ

ガンで20000円ほどのものを購入します。
美容院は2ヶ月半に1万円です。

靴は、ワンシーズンいつもはくものが一足しかないですし、かつかつです。
金銭感覚の問題でしょうか?

閲覧数:
130
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykk********さん

2019/3/1808:52:49

7万円も使えるのは多いと思いますよ。
就職したらそんなに自由になるお金は無くなると思います。

就職してかれこれ十数年、2万円のカーディガンなんて買ったことがありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nop********さん

2019/3/1809:28:34

収入と支出をバランスを考えること。
できること、目的意識があること、理解し満足すること。

もし、あなたが不安、不満を感じているならば、
お金にふりまわされ、幸せを感じられない生活パターンであれば、、、

あなたの金銭感覚、なにかが間違っている。

pip********さん

2019/3/1809:22:09

1000円カットにいく
カーディガンなんて探せば安のいくらだってある

要は浪費家。終わってるね。
数学もできないなんて何しに大学行ってるの??

tak********さん

2019/3/1808:56:25

金銭感覚の問題ですね。
やりくりできないのにカーディガンで2万円っておかしいでしょう。

足りないなら足りるように働いて稼ぐか、節約するかの二択です。
どちらが自分に出来ることか、判断しましょう。

adg********さん

2019/3/1807:31:33

おぉ、大学生で食費など込みだとしても、毎月7万も使えるなんて羨ましいですね。