ここから本文です

野球部です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1807:22:53

野球部です。

ある日、同じ野球部のA君は、体育の時間にふざけて、首を怪我してしまいました。リハビリを繰り返し、やっとのことで野球部に復活。しかし、首をもう1回怪我すると、もう運動はできなくなるとのこと。大変だなと思いつつ、彼の練習態度を見ていると、誰が見ても真面目とは言えず、彼自身も、最低限のことは練習します。(例えばティーバッティングなど)とチームに伝えていたにも関わらず、そのような態度。そして、自分を含めチームメイトが彼に注意を繰り返していると、ストレスが溜まるので、部活を辞めるとのこと。自分は頑張っているのに認められないと。(どこが?って感じですけど)そんなこんなで、1ヶ月半ほど過ぎ、今度は、また野球部に戻ると言い出したのです。野球がまたしたくなったと。いくらなんでも都合が良すぎです。もちろん僕は、彼が部に戻ってくるのを認めたくありません。

皆さんだったらどのような対応をしますか?

ほぼ愚痴でした。すみません。

補足現在の部員は8人。今まで助っ人を借りて試合をしてきたのですが、彼が戻ってきたら9人となり、助っ人を借りる必要は無くなりそうなんです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2019/3/2014:30:19

彼の再入部を快く思っていないのは質問者様だけではないと思います
恐らく野球部員の大半はもう戻ってこなくていいと感じているでしょう
野球部に戻ったとしても怪我の影響もありまともな練習はできないと思いますし、試合にも満足に出場できないとなればまた嫌になって辞めるかいずれ来なくなると思うので放っておけばいいと思います

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/21 15:36:36

そうですよね!回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる